2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:1年で70台を出すゴルフ1~10 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


1年で70台を出すゴルフ

kage

2012/04/05 (Thu)

ゴルフを始めて1年で70台を出す秘訣を、



私の経験の中からアドバイスしていきます。



私がゴルフを始めたきっかけは、宮里藍ちゃん。



image.jpg




第1回ワールドカップ女子ゴルフで、



日本代表として出場した宮里藍と北田瑠依が



韓国・アメリカ・オーストラリアなどの強豪国を抑えて優勝。



この試合、たまたまTVで見ていて藍ちゃんのがんばりに感動。



ゴルフなんて全く興味無かったのにゴルフって楽しそう、



私もやりたいと思っちゃいました。



そこから、私まるちゃんゴルフが始まりました。



1年で70台を出すゴルフ 2

kage

2012/04/11 (Wed)

私、まるちゃんはゴルフを初めて1年で、

スコア70台78)を出す事に成功しました。


70台を出すには

まず、きれいなフォームでスイングできるようにしましょう。

その為には、好きなプロゴルファーのスイングをマネするのが一番です。

私の場合は、宮里藍ちゃんでした。

藍ちゃんのゆったりとしたリズム

トップの位置

の回し方

フォローの大きさ

などを藍ちゃんのDVDや本、テレビを毎日、寝る前に見て勉強しました。


DVD 宮里藍に教えてきたこと。/宮里優

価格:2,940円
(2012/4/11 14:50時点)
感想(0件)



↑このDVDを傷だらけになるくらい観て
勉強しました。 かなりいいです。


睡眠学習といいますか夢の中に出るくらい見続けました。

自分がきれいなフォームでスイングしているイメージを

植えつける事が大事だと思います。




ビブラムファイブフィンガーズ【VIBLAM FIVEFINGERS】 SPEED 【スピード】【メンズスニーカー】話題の5本指シューズ筋力アップ・足の健康をサポート ランニングシューズ

価格:13,440円
(2012/4/11 15:24時点)
感想(2件)





1年で70台を出すゴルフ 3

kage

2012/04/13 (Fri)

私(まるちゃん)は周りの人(会社の人)から、

ゴルフ一緒にやろうぜー 楽しいよー

なんて言われてはいたんですが、ゴルフなんてお金がかかるし

止まっているボールを打ったって楽しくないと思っていましたが、

いざ、やり始めたらこんなに楽しいスポーツ他には無いというくらい

ハマってしまいました。

それから、ほぼ毎日、自己流で練習場で練習していました。(ゴルフバカ

ある程度、練習場で打てるようになってきたある日、

一緒に練習していた会社の友人からビデオでフォーム(スイング)を撮ろうと言われ、

ビデオで撮りました。

そして家でそのビデオを見たら

ショック 

愕然としました、なんだこのフォーム気持ち悪~でした。

なんか内股で一本足打法みたいでプレーンもなにもめちゃくちゃでした。

これはイカン

そこから、今までの自己流な考えを一切すてゼロからやり直す事を決めました。

でもゼロからやり直すってどうしよう・・

そこで出会ったのがこれ↓(宮里藍ちゃんが好きだったんで)

DVD 宮里藍に教えてきたこと。/宮里優

価格:2,940円
(2012/4/13 01:45時点)
感想(0件)



このDVDを頭の中を真っ白にして騙されたと思ってやろうと・・・。

まずは30ヤードショットからでした。

最新お買得情報

