2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:1年で70台を出すゴルフ11~20 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


1年で70台を出すゴルフ 11

kage

2012/04/26 (Thu)

パターの練習  



私はパターマットを買ってきてパターの練習をしました。





写真のものではないですが、フラットタイプもモノです。


カップの周りがもりあがっているものはあまりお勧めできないです。


フラットのもので距離感、まっすぐ打つ事を重点的にやりました。


部屋の入口付近にパターマットを置いて、


部屋に入ったら10球連続入るまでそこから先には行けない


というルールを作って毎日練習しました。


10球連続って結構難しいです。


5~6球め位までは順調に行くんですが、9~10球目になると、


あとすこし、あと1球という


プレッシャーがかかってきてすんなり10球連続とはいきません。


この練習をしておくと本番のコースでプレッシャーのかかる場面


「このパットを入れれば79・・・」というような時に役に立つと思います。


1年で70台を出すゴルフ12へつづく・・・・



1年で70台を出すゴルフ 12

kage

2012/04/27 (Fri)

パターの練習

ゴルフはメンタルが重要なスポーツです。

このパットを入れれば79・・・といった場面では緊張します。、

手が震えたり

肩や腕に余計な力が入ったりします。

私は、パットを打つ時には腹筋に力を入れてうつようにしています。

腹筋に力を入れると自然と肩の力、腕の力がぬけるような感じがして、

スムーズにパットが打てるようになります。

緊張する場面では特に役に立つと思いますよ。

日ごろの練習から腹筋に力を入れて打つように意識してやってください。





まるちゃんオススメ!お値段お手頃パター

1年で70台を出すゴルフ 13

kage

2012/04/29 (Sun)

みなさんゴルフのマナー守っていますか?

最近のゴルファーのみなさんはマナーとか全然知らないような人が多いようなきがします。

私は、初めてのラウンドの時に徹底的に会社の先輩に仕込まれました。

ゴルフを初心者に勧める方は責任をもってマナーを教えてください。

ゴルフがうまくなるよりも70台を出す事よりも一番大事なことです。

いくらうまくてもマナーを知らない方はただ嫌われるだけです。

周りの人からゴルフに誘われなくなってしまいますよ。

ゴルフはひとりでラウンドしても全く楽しくないです。

ナイスショットして周りのひとが見ていてくれて反応があるから楽しいのです。

ゴルフは自分の性格がでます。

次回はマナーについて書いてこうと思います。









