2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:1年で70台を出すゴルフ41~50 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


1年で70台を出すゴルフ 41

kage

2012/06/06 (Wed)

朝一のティーショット

みなさん、朝一のドライバーのティーショットはうまくいきますか?

朝一は、体が動かなく緊張していたりしてミスする可能性が

非常に高いですね。

逆に、朝一のティーショットがうまくいくとその日、1日が

なんだか上手く行きそうな気がして気持ちが良いですよね!

そんな気持ちの良い1日のスタートをきりたければコレです!

 「クラブを短く持って振り切ることです。」

1年で70台を出すゴルフ 39でも紹介しましたが、グリップを短く持つと、

クラブの芯に当たる確率がグーン⤴と上がります。

しかも、左右の曲がりが激減します。

そして、大事なのがクラブを振り切るということです。

ボールにクラブを当てに行くと体が止まってしまい、

朝一で体が動かないのとプラスしてミスの原因となります。

ですから、振り切るということが大事になってきます。

「クラブを短く持って振り切る。」

これで、気持ちの良い1日のスタートがきれるでしょう!!

 「朝一は、クラブ短く振り切って」

   ---まるちゃん---



1年で70台を出すゴルフ 42

kage

2012/07/28 (Sat)

1年で70台を出すゴルフ シリーズ 第42弾!!




「目玉バンカーからの簡単脱出法」




目玉バンカーからの簡単脱出方法を紹介します。







2012062213140000.jpg
 
目玉バンカー↑








2012062213170000.jpg サンダルですみません。

クラブフェースを思いっきり自分に向ける



後は、クラブの先っちょで打つ感じで、

普通に振るだけ(^^)/

これだけで、簡単に目玉バンカーから脱出できます。

どういう原理なのかはまったく解りませんが、

ちゃんと真っ直ぐボールが出ます。

まるちゃん10/10の確率で脱出成功!

みなさん、是非、参考にしてみてください。


(注意 ボールは高く上がらないのであごの高いバンカーでは使えません。)
