2012 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 06


kage

--/--/-- (--)


1年で70台を出すゴルフ 16

kage

2012/05/03 (Thu)

マナー

ゴルフを始めたばかりの方はスコアよりマナーを覚えるのが優先です。

初心者のみなさんは周りに迷惑にならないようにスムーズにプレイすること

を心がけましょう。

一つのホールをホールアウトしてスコアを書くときみなさんいつ書いていますか?

まさか、グーリーン上で書いていませんか?

次の組みが待っている時は、スムーズにグリーンをあけてあげましょう。

そして、カートを出してからスコアを書きましょう。

もしくは、次のホールに行ってからです。

最近はそんなことすら知らない人が多いような気がします。

これから、暖かくなりゴルフシーズン到来してゴルフ場が混雑する時期になります。

みなさんスムーズなプレイを心掛けていきましょう。












1年で70台を出すゴルフ 17

kage

2012/05/03 (Thu)

マナー

バンカーに入った後は、ちゃんとレーキで砂をならしましょう。

先日、ラウンドした時の話です、

ショートホールでグリーン奥のバンカーに入りました。

バンカーに行ってみると誰かの足跡の溝にちょうどボールが入っていました。

へこんだ所にボールがありその淵は壁のようになっていました。

二回かけてようやく脱出できましたが、

このマナーの悪さにガッカリしました。

プレイしている人は他にもいるっていうことを理解して、

マナーをちゃんと守りましょう。






1年で70台を出すゴルフ 18

kage

2012/05/04 (Fri)

securedownload.jpg

ガチャピンです。

私のヘッドカバーです。

なかなかみんなに評判が良いです。

初めての人とコースをラウンドするときや

キャディさんとの会話のネタにもなります。

初めてのコースでラウンドするときはキャディさんや同伴者の

人とコミュニケーションをとりながらラウンドするのも楽しいものですよ。

ただ黙々とラウンドしていてもつまらないですからねー。

コミュニケーションはどんな場面でもとっても大事です。

上手くなるためには色んな情報をみんなから聞くことも重要なことです。





