2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


1年で70台を出すゴルフ 33

kage

2012/05/22 (Tue)

[サンドウェッジ] ブログ村キーワード
ガードバンカー


皆さんグリーン周りのガードバンカーに入ったら何のクラブで打ちますか?


まあ、サンドウェッジ(SW)ですよね。
(SW、砂地からのショットの時、砂の抵抗に負けないような工夫がなされているクラブ)


だけどバンカーに入ったらSW


と決めつけてはいけません。


私は、ライによってパターで打つこともあります。


・砂が固くてボールが浮いてる
・バンカーのあごが低い
・バンカーからピンが近い

この3つの条件がそろっていればパターで転がして打ちます。


意外とSWで打つよりうまくいきますよ~。


皆さんも、ダマされたと思ってやってみてください。


ゴルフは固定概念にとらわれないで柔軟な考えでやりましょう。


また、そのほうが楽しいし良いスコアが出たりしますよ!!



この記事へのコメント

kage

バンカーでパター!!

足跡からおじゃましました。バンカーでパターなんてまったく発想にありませんでした。
いいこと聞きました。打てそうな状況でこんど試してみます!!

Posted at 11:37:25 2012/05/22 by ふーみんぐ

この記事へのコメント

kage

バンカーでパター


コメント有難うございます。

プロの試合でバンカーからパターで打ったという試合があります。

1994年の日本プロ選手権で合田洋というプロが

バンカーからパターで寄せてジャンボ尾崎に勝った。

という有名な試合があります。

そのとき、合田選手はパターが一番確実に

寄せられると思ったそうですよ。

Posted at 15:50:12 2012/05/22 by まるちゃんです

この記事へのコメント

kage

ブロトモ

申請ありがとうございます。

ゴルフ歴浅くヘタッピなゴルファーなので

まるちゃんさんのブログを参考にさせていただきたいと思います。

どうぞよろしくおねがいします。

Posted at 10:13:07 2012/05/23 by ふーみんぐ

この記事へのコメント

kage

ブロトもお受けいただき有難うございます。

今後とも
宜しくお願い致します。

Posted at 11:48:32 2012/05/23 by まるちゃんです。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

